Welcome to my blog

ぱぴくる♪

ぱぴくる♪

暑いです・・・暑いですよね~~~

子供の頃の記憶にある、
夏休みのラジオ体操の時に浴びた早朝の日差し、
プールサイドの足の裏で感じる熱、
太陽の明るさ、
お手伝いで打ち水をした後の匂い、
蝉の声、
夕立ちの音・・・
この頃も暑かったですよ。
でも今の暑さは’種類’が違う気がします。

今年は全身湿疹で大きなお風呂に入り難いのでめーっきりゴルフと遠ざかっていますが、
ちょうど良かったかも。
毎日のようにスマホに’原則スポーツ禁止’の忠告が届きます(笑)

夏には強い方だったのでゴルフに行くと、真夏は茶店休憩でよくかき氷を注文していました。
シロップは無しで

今年は、おうちでも毎日のように食べています。

味無しのかき氷や~氷をそのまま舐めたり(100均で小さな氷ができるトレーが売ってますよぉ)は定番なんですが、

最近

昔からある’いちごのみぞれ’にコーヒーフレッシュx2個 を掛けていただくのに嵌っています。

IMG_8979.jpg

そのままいただくにはちょっと甘いので~甘さが薄まって、まろやかになります(^^)v

昔は50円だった気が・・・今はコンビニ価格64円でした~。


※学生のころアルバイトしていた喫茶店では、
バニラアイスクリームにフレッシュ・ホイップクリーム・ウェハース・チェリー・みかんの缶詰を乗せてましたね~♪





関連記事
最終更新日2017-08-02
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
ぴっぴこ  

ほんと、そうですね。

風鈴とかヒグラシの鳴き声とか
以前は雰囲気だけでも涼しくなれましたね。

最近では熱中症で倒れてしまう人も多いですが、
昔はそんな言葉を聞くこともありませんでしたから
気温もそうとう変わっているのかもしれませんね。

そういえば、かき氷50円でした!!
ちょっと前は60円。
今では100円がほとんどのような気がします。

もっと、もっと前は30円くらいでしょうから
もしかしたら、ぱぴくる♪さんと年齢近いかも!?
しれませんね。

2017/08/01 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   
ぱぴくる♪  
To ぴっぴこさん

ぴっぴこさん こんばんは~☆

夏の学校集会で、一度でいいからバタリと倒れたかったぱぴくる♪です(#^.^#)
朝早くでももわぁ~~~っとしたなんとも気持ち悪い夏ですよね。

ぴっぴこさんところは、ラッコちゃんがまだ小さいし~30円の時代を忘れてるだけだったらごめんなさい(笑)
チロルは間違いなく10円、カルビーのポテトチップスは100円でした(^^)v

2017/08/01 (Tue) 21:40 | EDIT | REPLY |   
還暦おやじ  

こんにちは!

冷たいものも良いけど、お腹壊さないでね!
って、子供じゃないか・・・・(笑)



2017/08/02 (Wed) 12:24 | EDIT | REPLY |   
ぱぴくる♪  
To 還暦おやじさん

還暦おやじさん 旅の途中にコメントありがとうございます♪

>冷たいものも良いけど、お腹壊さないでね!

ドキッ!! Σ(~∀~||;)
実はとーっても弱いのです(笑)

なので外出時には美味しそうなソフトクリームがあっても、
夫と半分ずつしか食べられません(^_^;)

2017/08/02 (Wed) 12:46 | EDIT | REPLY |   
machiz4  
こんにちは^^ まちです。

子供のころは、夕立が、くれば・・・
すっと~
気温も下がって・・・
やっぱり、今の暑さとは、違いますね~明らかに~^^;

かき氷~^^
美味しいですね~
我が家は、主人が、子供のころからあると言う・・・
年代物のかき氷機にて、今年もかき氷は、作成中~^^

味は、市販のシロップは、あまり美味しくないので・・・
もっぱら、カルピスのカロリーoffが、主流です。^^;

2017/08/02 (Wed) 13:02 | EDIT | REPLY |   
ぱぴくる♪  
To machiz4さん

まちさーん こんにちは♪

暑さが違いますよね。
舗装された道とか、エアコンの室外機からの熱とか??
小さいころから街中に住んでいたので、畑や田んぼがあったわけではないんですけどね~
集中豪雨もあって怖さの感じる暑さです。

カルピスでかき氷ですか(^^)v
今のCMご存知ですか?小さく切ったフルーツと一緒に、ジップロックで固めてモミモミ♡
めちゃめちゃ美味しそうですよね♪
数年前からかき氷が面倒な時は、氷をそのまま口に放り込んだりしてて~
’鉄欠乏症貧血’だと氷を噛みたくなるそうです(笑)

2017/08/02 (Wed) 13:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply