x 成長なさすぎで恥ずかしい・・・2017決算 - 夫と私とひとりごと

ほっ♡と ひといき

JGC・HGVC・Cruise・セカンドハウス・キャンピングカー

成長なさすぎで恥ずかしい・・・2017決算

昨日提出したかった行政への申請書類。

この許可が下りないとお仕事掛かれません。

お客様や飛び込みのお仕事でなかなか進まずだったんですが、
本日無事提出できました~~~

外注したら3~40万円くらい掛かっちゃうので~~ぱぴくる♪この分のお仕事をした気になって晴れ晴れです(笑)


さて、我が社は5月末決算で7月末に決算書提出となるのですが・・・
今年はまだなーんにも手を付けていません。
間に合うかな・・・


昨年は(毎年?)時々夫実家のお夕飯も許して貰って、
ほとんど寝ないでまとめた記憶があるので、ブログでチェックしてみると

2016年7月25日の記事に
「6月半ばから掛かりたかったけど、やっと2週間前から・・・」ってアップしてました。

ってことは・・・7月11日(爆)

成長なくって笑っちゃいました(^^)v


関連記事

 夫と私とひとりごと

6 Comments

還暦おやじ  

こんにちは!

いいじゃないですか!
後退してるわけじゃなく、昨年と同じ11日からなんでしょ?
生活のペースが一定しているってことで、納得させましょ!笑)

2017/07/11 (Tue) 15:44 | REPLY |   

ぱぴくる♪  

To 還暦おやじさん

はい!還暦おやじさんにアドバイスいただいたら納得させざるを得ませんね(笑)

遠くて暑い(?)北の地からコメント&お立ち寄りありがとーございます♪

2017/07/11 (Tue) 16:18 | EDIT | REPLY |   

旦ちゃん  

ぱぴくる♪さんこんにちは😊

決算大変ですね
あまり根を詰めて体調不良にならないようにお気をつけてください

寝不足にはご飯をたらふく食べるのが一番ですから
ガッツリ食べていきましょうw

2017/07/12 (Wed) 13:08 | REPLY |   

machiz4  

こんにちは^^まちです。

大変ですね!
決算って毎年慣れていても大変ですよね~

私は、仕事で、昔は、他の会員さんの決算等も担当して、見ていましたが・・・
今は、もう仕事離れてひと昔~^^;
もう、できないだろうなあ~^^;

毎年、同じリズムなら・・・
問題ないですよね~^^

だって現実問題~ 1年間の間には、毎年同じじゃないこと沢山あるものね~
それなのに・・・同じペースで、できてるって進歩してるじゃない~?^^

2017/07/12 (Wed) 13:19 | REPLY |   

ぱぴくる♪  

To 旦ちゃんさん

旦ちゃんさん ありがとうございます(#^.^#)

>寝不足にはご飯をたらふく食べるのが一番ですから

はぁ~いv-222
アドバイス通り ガッツリお昼ご飯いただきました(笑)
夜中にもう一食増えて、起きても眠いから取り敢えず何かお口に放り込んで目を覚ましています。


夫に言ったら覚えていましたよぉ~~~
去年もおんなじこと言って、来年からはちゃんと早めに始めるって反省していたそうです(^^)v
昨日の事忘れるのにそんなことだけ覚えています。


2017/07/12 (Wed) 14:07 | EDIT | REPLY |   

ぱぴくる♪  

To machiz4さん

まちさん こんにちは~♪
ありがとうございます。
まちさんは経理関係でいらしたのですね(^^)v

私のメイン仕事は別にあるのですけど、税理士さんが頼りなくって(笑)結局、こちらが細かな処理や説明しないと間違ってたりするし、年間何十万円が勿体なくなっちゃいまして~数年前から日常処理~決算までも私がすることにしました。
自分で自分の首を絞めるタイプです@ぱぴ
特殊なお仕事なので月々の支払先も多いと勘定科目バラバラの80社さんくらいになります。
クライアントさん先は年間で4~500あるし(泣)
メインのお仕事中心で後回しにしちゃうので、この処理1年分を2週間でまとめます(爆)
来年こそは・・・月一度は経理の日を作る!
あ・・・口ばかりなので聞き流してくださいね(#^.^#)
まちさーん お手伝いに来て下さい(笑)

2017/07/12 (Wed) 14:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment