Welcome to my blog

ぱぴくる♪

ぱぴくる♪

車中泊してきました♪







先週と同じ『週末しかできないお仕事』へいざ!


くるまの中でコンビニランチ

この夏、ぱぴくる♪のなかで大ヒットの冷たいコーンスープ
粒コーンたっぷりの濃厚スープ(^^)v

IMG_8816.jpg


実はぱぴくる♪、 ベチョベチョぶにょぶにょ系(伝わりますか?笑)の食べ物が苦手で、
クルトンはスープに入れずこのまま。
クラムチャウダーのクラッカーもいただく分だけ割るし
ヨーグルトとグラノーラは少しずつ、沈まないようにそっと載せてます。

IMG_8817.jpg


お仕事は皆さんのご協力のもと、順調に進み~
先週は22:00過ぎまで掛かっちゃって、車中泊できずに帰ってきたのですが
昨日はぎりぎり間に合いそうな時間



道中、夫には冷蔵庫でガンガン冷やしたビールを飲んでもらいながら


出ましたよぉ~~~


「くぅ~~美味いキャンピングカー最高」

34~35℃予想の暑い日でしたからね♪




20:30頃刈谷ハイウェイオアシスに到着。

週末のかきつばたはいつも混雑するんですが、この日は連休前だからか?夏休み前だからか??
今までにないほど空いていました。


全身湿疹は痒みも全く良くならないのですけど、
身体が温まる前は、見た目にはあまりポツポツはわからないので、
急いで洗って、お肌に良いとされる’炭酸風呂’だけ浸かりました。

ゆっくり温泉に入りたいけど残念ながら時間があまり・・・
お食事処の和呂和呂は23:00まで(22:15オーダーストップ)なんです


夫が先に出てビール飲んでました~
IMG_8832.jpg



冷や奴と~

IMG_8830.jpg

私も喉が渇いていたので焼酎の水割りにしてみたんですが、
水分摂取が苦手な私、やっぱり全部飲めなくて半分夫に助けてもらいました。
ほとんど氷が溶けて極薄になってから(笑)


やみつききゅうり
IMG_8835.jpg


鯵のフライ
熱々パリッパリの衣です。
IMG_8837.jpg



だし巻き玉子
IMG_8838.jpg

今日の焼き加減は最高~~~ふわふわでした。



焼き小茄子
IMG_8839.jpg



今月限定のメニューから 文月御膳
IMG_8828.jpg

長ーい天ぷらは穴子でした♪


IMG_8842.jpg


やっぱり焼酎は濃いめでないと(笑)
二階堂のロック
IMG_8843.jpg



ごちそうさまでした♪

明日も頑張れそうです。

IMG_8848.jpg




くるまに戻ると夫はすぐに爆睡。
生ビール3杯と薄めの焼酎飲んでますから~(笑)

私は眠るのが勿体なくて~
0時ごろにコンビニ(サークルK)で
IMG_8850.jpg

カフェフラッペを買ってきました~。
ストロベリーフラッペと迷ったんですけどねっ・・・



ハイウェイオアシスの駐車場です。

IMG_8849.jpg

空いてるでしょう~~~(#^.^#)


大型はいつも通り。

IMG_8851 (1)

一晩中、アイドリングしてます。
けど、マフラー音は苦手ですが規則的なアイドリング音はそーんなに苦にならず、
却ってひっそりしているところより私は安心できる気がします。
夜中のコンビニにひとりで行けるのも、利用者が多いSAならではですね。


☆☆☆

本日、日曜日

夫は、毎度の如くハイウェイオアシスにある和食チェーン店で。

IMG_8858.jpg

IMG_8859.jpg


すこし食べさせてもらったけど・・・

劇的にまずいのです。。。

チェーン店の標準レベルだと思っていたのですけど・・・
前回(3月)も全然美味しくなくて、お残ししてしまったぱぴくる♪
今日は、ご飯が特にひどいです・・・
酷すぎるので店舗名は書けません。。。



IMG_8857.jpg

私は~卵とハムの胡麻クレープと、きのことベーコンのクリームスープいただきました~♪

美味しかったです。



お昼頃に出ればお仕事も片付くんですが・・・

なんだかお家に帰る日はのんびりする気になれないというか~
早く帰りたくなるのです。。。
ハワイとか行ってもそうなんです。。。
夫と一緒なのに、ホームシックみたいな。
夫にも「口ほどにもない」といつも笑われてます。。。
なんなんでしょうね(笑)

ってことで、朝食後にそそくさと退散。
お仕事を終わらせて夕方早めに帰宅致しました~~~(^^)v



以上、代わり映えのない刈谷車中泊でごめんなさーい


最終更新日2017-10-10
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
旦ちゃん  

ぱぴくる♪さんこんばんは😃

えーそうなんですか?
たぬきそばの揚げ玉におつゆをたっぴり染み込ませたのが大好物ですw

最近ぱぴくる♪号の出動回数増えてますね( ・ㅂ・)و ̑̑



2017/07/09 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |   
ぱぴくる♪  
To 旦ちゃんさん

旦ちゃんさん こんばんは☆

>揚げ玉におつゆをたっぴり染み込ませた

↑ 大好きです(爆)
浮いたのも沈んでるのも食べます。時々刻み葱が混ざるとさらに美味しい。
揚げ玉・天かすは別物? 拘りあるようで無くってまたまたごめんなさーい(^^)v

今年はぱぴくる♪号、頑張ってますよね。
年間の走行距離が楽しみです(#^.^#)

2017/07/09 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   
もっちゃん  
No title

ぱぴくる♪さん、こんばんは~☆彡

少しづつ週末車中泊が定着しつつありますね!
ただこれからの季節は暑さとの戦いが待ってます(^^ゞ

ということでそろそろ❝アレ❞の登場かな??

あ~和呂和呂の出し巻き玉子美味しそう~♪

2017/07/09 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   
ルウ  

ぱぴくる♪さん、こんばんはー(* ̄ω ̄)ノ
現在は、東京都内某所のスパ銭で
カミさんと娘の上がり待ちです。

晩飯までは、東京の息子も一緒で
移動があるので、僕のみ🍺我慢です。
この後飲む予定ー。

いよいよ、旦那さんハマってますねー。
ぱぴくる♪さんの悪巧み通りに(笑)

僕のブログの旦ちゃんさんへの
返事にも書いておきましたが、
リアクーラーは、LG製で
AC105vで、能力は5000BTUsでした。
参考になるかなぁ。

明日は、家に向かって走り🚐まーす。

2017/07/10 (Mon) 00:19 | EDIT | REPLY |   
ぱぴくる♪  
To もっちゃんさん

もっちゃんさん こんにちは~♪

車中泊できるとおやすみ無くっても頑張れます
ガンバル(*゚ー゚)ノ"☆

❝アレ❞うふふ~例のブツですね。
ショップから「発送が遅くなってすみません。メーカーと調整中です。」って連絡がきました(泣)
もし届かなかったら~後部収納作り直して家庭用エアコンにいっちゃおうと思います(爆)

和呂和呂にナポリタンがあるのを知らなかった夫~
オフ会の話しになって、もっちゃんさん(夫は相生花火の人と認知・笑)に「ナポリタン食べてましたね~」ってコメントしたら
どうも私が注文して食べらなかった残りだったみたいって言ったら
大笑いしてました(#^.^#)

2017/07/10 (Mon) 11:23 | EDIT | REPLY |   
ぱぴくる♪  
To ルウさん

ルウさん こんにちは~。

夫を釣るにはビールが何よりみたいです(笑)

5,000BTUありますかぁ オオーw(*゚o゚*)w
充分ですね。
ぱぴくる♪号の’例のブツ’は最近スペックの改訂があって4,000少ししか有りません。ワイドボデイだし・・・大丈夫かなぁ。。。
後部マルチルームは壁になってるので、
リアウインドウからの日差しが無いので温度上昇を抑えてくれると思うんですけど。

2017/07/10 (Mon) 11:34 | EDIT | REPLY |   
ラムボク  

刈谷でもマズイ店ありますか、要注意ですね。サルバトーレのピザ、おいしかったんですがちょっと味が濃かった記憶があります。しかしビールでおびきよせればオットさん、いくらでも付いてきそうですね。

2017/07/10 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   
ぱぴくる♪  
To ラムボクさん

ラムボクさん こんばんは☆
こちらのお店はどんどん劣化していく気がします(笑)
このお店ならこれくらいと思って、いただいていますから、
そんなに厳しい評価をする方ではないと思うのですけど・・・
古米をとがないで、水加減も間違えた感じ(爆)

サルバトーレ美味しかったですか~。
私は以前’持ち帰り’で夜にレンチンしてしまって残念でした。
ピザは出来立てが良いですよね。
名古屋近辺は全体的に少し濃いめの味だと思います。


オットホイホイ 簡単につくれそうです(^^)v




2017/07/10 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply