x ぱぴ♪家の最強かつ恒例のリフレッシュ♡と言えば~ - 旅の計画

ほっ♡と ひといき

JGC・HGVC・Cruise・セカンドハウス・キャンピングカー

ぱぴ♪家の最強かつ恒例のリフレッシュ♡と言えば~

ハワイ~


ハワイには20回くらい行っていると思いますが(夫とも14~15回くらい?)
ここ10年くらいは、宿泊先・航空券・ゴルフなど全てダイレクトに個人手配&即カード決済、
夜中にさくっと完了させます。
確認の電話もないのでらっく楽です。
そうそう、ツアーにありがちな早過ぎる集合時間も苦手です(笑)



我が家のHAWAII旅計画は、オーシャンフロントのお部屋確保が第一優先。
タイムシェアのヒルトン・グランド・バケーションクラブ利用です。

※ぱぴ♪家はそれまでのホテル滞在費用や過ごし方など
じっくり考えて購入を決めましたので後悔はありませんが、
友達に相談されたらまずは反対すると思います。
ハワイに行かれると到る所で勧誘があります@HGVC
甘い言葉を受けての’衝動買い’にはお気を付け下さいね。



巨大なヒルトン・ハワイアン・ビレッジ(ヒルトン村ですね)には
タイムシェアとホテルが8棟建っていますが、

ラグーン

その中でもこの人工ラグーンを見下ろせるラグーンタワーがお気に入り。



ラグーンタワーのオーシャンフロントは、
各階2室だけなので、なかなか空きが出ないのですよ~

HHV.png


オンラインのオーナーサイトで空室状況をチェックします
数分、数秒で入れ替わります。
タイミングが良かったのか、年内に3泊だけ空きがありました♪


ちょこっとJALのHPに飛びまして~この日程を絡めた座席が残っているかを確認。
今回は、チェックアウトに合わせた帰国便が残っていました。
それがわかれば早速、ラグーンタワー 2Bedプレミア(OF)のお部屋を3泊 

オーナーサイトは世界中がオンラインで繋がっているので、
日本が夜中だってのんびりできません(笑)


  ※ぱぴ♪家にしてはアクティブだったOF宿泊記事はこちら






JALの航空券を押えます。
動き出しが遅かったので、ビジネスクラスのアップグレードも無料特典航空券も当然のようにありません。
ビジネスクラスのチケット2人分はお財布に厳しいので
溜まっていた110,000マイルを、e-JALポイント165,000円分に交換して支払の一部にまわします。


往路は寄り道しながら時間を掛けて楽しみたい、そしてハワイ滞在は1分でも長く!
わざわざの成田経由(サクララウンジで3時間程楽しめます) 
JAL便では一番早い到着の、7:55am ホノルル着。


復路はお家が恋しくなるので(笑)、セントレアまでの直行便です。



シートがリノベされてますね。。。
窓際は一人用座席になっています。
往路では到着前にオアフ島を空から眺めるのが楽しみ、進行方向左がお勧めですよ!(笑)
窓側前後で取りました。


767-300.png





復路、セントレアまでのシートも珍しく(いつも地方便は古い機材)綺麗になってます。
帰りはお食事をシェアしたいので景色を諦めて、中央の並び席にしました。


777-200.png









5泊7日の日程で、足りなかったホテルはホクラニ・ワイキキ・バイ・HGVCで調整します。
繁忙期でなければ結構空きがあります。

ワイキキのロイヤル・ハワイアン・センターのすぐ近くにあるので便利な立地、
こちらは日本人オーナーを意識してか、ウォシュレットが付いています(^^)v

 ※以前のホクラニご紹介記事はこちら




ざっとスケジュールを組んでみました。
OP観光や買い物は滅多にしないんですけど、
ゴルフは日本から予約をしていくので大凡の予定は立てないと・・・
やっぱり時差ボケ防止に初日かなぁ。。。

昨年のHAWAIIは数年ぶりにゴルフなしで行ってみました。
お仕事がずっと忙しくて、時計を見ない旅をめざし予約は一切なしでした。
夫もいいよって言ってくれたんですけど、帰って来てから今度はゴルフしようねって・・・
ごめんなさい。我慢してくれてたんですね。。。




ざっと過ぎますけど
あまりにも変化が無いので、(時差もあるし)このスケジュールがないと、
滞在何日目だったかも、帰る日もわからなくなるんですよ。
実際の予定表には日にちと曜日を書いていきますから、お部屋の時計やスマホのカレンダーで時々確認します(笑)。



HAWAII予定






今回のお食事場所候補です。

ワイキキ滞在は便利なのでお部屋で食べることは少なくなりますね。


HAWAII ワイキキお食事場所




HAWAII ヒルトン近くお食事場所


普段から一日2食生活のぱぴ家・・・ヘビーなHAWAIIで3食は食べられません。
もちろん 候補も全てはいただけないので、(幸せな)悩みどころ。

にしても・・・

毎回、おなじようなところで冒険する気なしですね


あ~~~早く行きたい。
海を眺めてぼぉーっとしたいです


------------------

夢をみました・・・
悪夢です・・・・・・
目覚めてからも心臓がドキドキしていました。


成田のラウンジを楽しんで搭乗ぎりぎりにゲートへ行くと、パスポートを忘れたことに気付きました・・・。
その時間から戻っても絶対間に合わず、夫に「気にしないで行ってきて」と強がり言ったら、
ほんとに私を置いて飛んじゃいました。
朝起きて「ひどい!」と言ったら、謝ってくれましたけど


最近、物忘れとか自分に自信がないんですよね~
まさか予知夢じゃないですよね~  ・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・ 


関連記事

 旅の計画

8 Comments

旦ちゃん  

ぱぴくる♪さんこんにちは😁

ハワイいいですね〜
大昔に社員旅行で1週間行きました
日焼けしすぎて火ぶくれになりましたよー

前にテレビでやってたのですが
骨付きの超特大サイズのステーキが食べてみたいです
まんがに出てくるようなやつです😁

2017/08/03 (Thu) 14:27 | REPLY |   

ぱぴくる♪  

To 旦ちゃんさん

旦ちゃんさん ハワイはいいですねー♪
社員旅行で一週間ってめちゃめちゃ優良企業ですねー♡

緊急じゃないお仕事は、電話の呼び出し音で海外だとわかると帰国まで待ってくれます(笑)
この為に海外脱出しています。

まんがの骨付き肉
噛み切るときに何故かむにゅーっと伸びるお肉ですね。
たまりませんね(笑)

アメリカンなお肉のほうが最近良くなってきました(笑)
前回ウルフギャングで小さ目を半分こしたんですが、今度はひとり一皿ずつ食べたいそうですよ~還暦夫。

2017/08/03 (Thu) 14:59 | EDIT | REPLY |   

もっちゃん  

ぱぴくる♪さん、こんばんは~☆彡

またまたハワイですか~(^^ゞ
日本に居ると休みでも電話が掛かってきてゆっくり出来ないから海外逃亡ですね(笑)

お食事先のリストの中には去年自分も行ったお店が何軒かあります!
ま~またハワイ行きたいな~(^^ゞ

でも現役中はまとまった休みが取れないんで、来年の春に沖縄旅行を計画中で~す(*^^)v

2017/08/03 (Thu) 21:20 | REPLY |   

ぱぴくる♪  

To もっちゃんさん

もっちゃんさん こんばんは🌟
またまたハワイですよ(笑)
着信音が違うので国際電話だって気付かれるんですよね。
翌週や一ヶ月後でもいいような要件は、みなさん「帰ったら連絡して」と早口で告げて、電話即効で切られます😁

昨年と同じくらいの時期に予約しましたから、まだ数ヶ月先です。
もっちゃんさんがハワイに行かれてからもうすぐ1年ですねー。1年ってあっという間です。

沖縄もいいですね。
以前は、寒い季節には1泊2日ゴルフ2ラウンドって沖縄弾丸をクライアントさんと行ってました😁もう体力ないですね(笑)
夫が動ける間に海外行っておきたいです。夫と比べたら~もっちゃんさんはまだまだお若いですからこれからたくさん行けますね(^_^)/~

2017/08/04 (Fri) 02:45 | EDIT | REPLY |   

ルウ  

ぱぴくる♪さん、おはよー(* ̄ω ̄)ノ

ハワイですかぁ。
羨ましすい〜〜。
ハワイは、新婚旅行で行ったきり
ですねぇ。でも、その前本土だったので、
ハワイで日本食食べて、二人で
ε=( ̄。 ̄;)ホッとした覚えがあります。
ホテルの裏のラーメン屋さんでは、
警官が腰に拳銃さしたまま、ラーメン
すすってた記憶が(笑)

それはともかく、日本では
忙しいと思うので、のんびり
過ごして来て下さいねー。

2017/08/04 (Fri) 09:02 | REPLY |   

あるちゃん  

アロハ〜〜ପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

ハワイいいなぁ〜。
まとまったお休みが取れそうなんですね。
良かったですね〜( ˊᵕˋ )

旅の計画を立ててる時が一番楽しいですよね。
思う存分楽しんで、リフレッシュしてきてくださいね。

カロリーの高いものをたーくさん食べて太っちゃえ((笑´∀︎`))

羨ましすぎるぞー✩︎⡱

2017/08/04 (Fri) 10:11 | EDIT | REPLY |   

ぱぴくる♪  

To ルウさん

ルウさん ありがとうございまーす♪
のんびりしてきまーす(^_^)/~って、まだ数か月先の出発です(笑)

卒業旅行や初ボーナス旅行で友達の間でも’西海岸+ハワイ’が流行ってて
私も行きました~ロスのディズニーランドとハワイ♪
ツアーで、お食事はミールクーポンでレストランを選べるタイプ、ルウさんと同じく、ハワイについてすぐ和食v-237秋刀魚定食食べました(ё_ё)キャハ

2017/08/04 (Fri) 10:34 | EDIT | REPLY |   

ぱぴくる♪  

To あるちゃんさん

あるちゃんさん アロハ〜〜ପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

もう十分に栄養満点の身体ですが(笑)さらに膨れてきまーす♪

>羨ましすぎるぞー✩︎⡱
でしょー(笑)

娘に行こ~って言うんですが、英語は緊張するので一生海外には行かなくて良いらしいです。

2017/08/04 (Fri) 10:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment