Welcome to my blog

ぱぴくる♪

ぱぴくる♪

昨夜は廻っていない回転寿司で日本海の幸を堪能

夫は、
日本海ならではのお魚をいただけて、ここまで走ってきてよかったねと・・・
美味しかったと喜んでくれました~。

第一ミッションクリア




道の駅氷見で迎えた朝は、8時にお仕事の電話で起こされ目覚めました。

洗面を済ませて、道の駅をすこしだけ散策します。

回転寿司の裏手から入ると、

右が西の番屋
左が東の番屋

IMG_8270.jpg


ひみ番屋街

西の番屋には氷見うどんのお店もありましたが、まだ営業前ですね。

ファストフードのある東の番屋に入ります。

IMG_8271.jpg


入ってすぐ酒屋さんがあります。
OPEN前でしたが、酒器もいろいろありそうですね。

IMG_8273.jpg


鮮魚店はもう開いています。

IMG_8274.jpg


洋食やさんのハロー
第二ミッションの予定がなければ、ココでランチしてたかも?

IMG_8278.jpg

IMG_8277.jpg


Coffeeをテイクアウトできるお店で

IMG_8276.jpg

IMG_8275.jpg


ブルーベリークリームチーズマフィンとホットコーヒーx2を購入
IMG_8279.jpg


くるまに戻ってキーを開けるために、カップ2段積みにマフィンを胸に抱えて・・・


やっぱりね  落しました(笑)

IMG_8280.jpg

着替えたばかりのワンピースにかぶっちゃうし、
団体さんに「あ~~ぁ」って言われちゃうし、
夫に開けてもらえばよかった・・・(泣)





氷見温泉郷 総湯では週末は7:00からお風呂がいただけます。氷見温泉郷総湯



夫が朝風呂にいくそうです。
温泉旅館でも、まず朝は入らない夫なのでびっくり
9:00頃、男風呂は3人さんくらいしか居なかったようで、のんびりと天然温泉を楽しめたようですね。



うふふ~~チャンス到来(^^)v


湯上りのビールなどは如何でしょう(笑)
私が運転しますから~遠慮なくどーぞどーぞ

こちらをおつまみに
IMG_8281.jpg


ご満悦夫

IMG_8282.jpg


「朝からお風呂とビールって、

キャンピングカーは最高やねぇー


を連呼してました 





夫にはこのままダイネットで飲み続けてもらって~
海側にある公園の様子を見に移動します。

以前、バック駐車の時、ダイネットに座ってみたことがあり絶対無理!と思っていましたが、
通常走行になると意外と大丈夫そうです。


比美乃江公園
  水辺広場駐車場


トイレもあり、こちらで車中泊していらっしゃる方もありました。
風が強いのと、今回のようにひと気が少ない時は、走り屋さんが来たら益々怖いかも?
IMG_8287.jpg

・・・なんだか雲行きが怪しいですね

IMG_8286.jpg

太平洋側は最高気温30℃の晴天予報なのに~

IMG_8288.jpg


IMG_8289.jpg



往路の記録です。(9kmよりスタート)
高速道路が多かったから、燃費が少し上がりました。

IMG_8290.jpg


さぁー
第二ミッション に向けてぱぴくる♪号出発でーすおぉーーーぅ

IMG_8291.jpg



関連記事
最終更新日2017-06-15
Posted by

Comments 12

There are no comments yet.
ルウ  

ぱぴくる♪さん、おはよー(* ̄ω ̄)ノ
旦那さん、ズッポリ嵌りましたね(笑)

それにしても、朝から♨️&ビール🍺
とは羨ましいかぎり。
さて、第2の企みはなんだろ〜。
あ、ミッションてしたね(笑)

2017/06/15 (Thu) 09:55 | EDIT | REPLY |   
ぱぴくる♪  
To ルウさん

ルウさん おはよーございます♪

きてますよね?きてますよねー?
ハマリの予感です(笑)
ビール好きの方は朝風呂+朝一ビールって’OFF'を感じるんでしょうね。

そう言えば・・・・専務(夫の弟)がセカンドハウスに泊りに来た時、
翌日用におでんを仕込んでおいたら、早起きして自分でお風呂溜めて、
バルコニーでおでんおつまみにビール飲んでました(#^.^#)

企みだなんて~人聞き悪い(爆)
そうです、ミッションです(^^)v

2017/06/15 (Thu) 11:03 | EDIT | REPLY |   
還暦おやじ  

こんにちは!

「湯上りに、そっと差し出すビールかな・・・」
まっ、ぱぴくる♪さんにとっては日常の行いなのでしょうが、こういうおもてなしをされると、さぞかし嬉しいのでしょうね(^_^.)
それも、お出かけ先の風景のなかでのことなので一味もふた味も違ったことと思います。

その出先にまで仕事の電話・・・現実はなかなか厳しいものがありますね。
ご主人も経営者ということで、そのうちに代替わりということになるのでしょうが少しづつでもお楽しみくださいね!

2017/06/15 (Thu) 12:12 | EDIT | REPLY |   
ぱぴくる♪  
To 還暦おやじさん

還暦おやじさん こんにちは~♪

一句ありがとーございます(*^_^*)
会社の慰安旅行でも朝は飲まない派の夫が、今回は非日常を堪能してくれたようです。

電話が鳴ると心臓バクバクします(笑)
私の場合、資料添付が多いのと、「打ち合わせだと出られないのでメールくださいね」と何年も掛けて伝えてきましたので’緊急以外’はほぼラインやメールでやりとりするようになってきました。
でも夫は今まさに稼働中のお仕事が多いため、まだまだ電話中心なのです。
夫とは仕事を共有していますので、会話で何方からどんな内容かがわかってしまって
夫の電話が鳴っても一気に現実に引き戻されますね~
『海外と違って急なことで帰ることができる』ことが
却って安心できたりもする複雑な現役世代です(笑)

2017/06/15 (Thu) 13:09 | EDIT | REPLY |   
machiz4  
こんにちは^^

湯上りビールで、運転交代^^いいですね~

我が家未だに、運転させてもらえないのです。www

多分私のほうが、運転上手なのに~^^

うふふ^^

楽しい旅になったみたいですね~

ご主人さまも大喜びで、良い旅ですね~^^

2017/06/15 (Thu) 15:12 | EDIT | REPLY |   
ぱぴくる♪  
To machiz4さん

まちさん こんにちは♪
ご主人様に守られてますね~♡
素敵ですね~♡♡

多分私のほうが、運転上手なのに~^^
多分 うちもそうです(笑)
納車後しばらくはじーっと我慢していたんですが、車体がワイドで長いので、
側溝に落ちかけた時、我慢できずに口に出しちゃって(^_^;)
本人は気付いてもいませんから聞く耳もたずだったんですが、ある日、歩道の縁石に乗り上げちゃいましてアワヤです(幸い、対向車は居ませんでしたけど)
その直後、どうしてもバック駐車が真っ直ぐ停められなくて途中交代したんです。
それからは狭い道や駐車場では’代わって’と夫から言う、素直な子になってきました(笑)
運動神経はとても良かった人なんですが、運転神経(?)とは違うようですね~

旦那さまは女性を守らなくちゃならないので大変ですよね。
だけどそれがあってこそ頼れる旦那様ですから~口にチャックして、目だけは四方八方、手に汗握りながら助手席のってます(笑)

2017/06/15 (Thu) 15:43 | EDIT | REPLY |   
旦ちゃん  

ぱぴくる♪さんこんにちは😃

夫さんも無事に嵌っていただけたのですね♪
キャンカーは秘密基地ですからね~
男子はハマり始めたら快適化も始まるかもですよ~( *´艸`)

2017/06/15 (Thu) 19:21 | EDIT | REPLY |   
ぴっぴこ  

これはもう
ぱぴくる♪さんの作戦勝ちですね!!

朝風呂後に冷たいビールを飲みながら
自分の部屋から広い海を眺める開放感、
これを味わったら大抵の人はいい気持ちになりますよね。

ここまでで、もう大成功ですが
更に第二ミッションまで用意されているんですか!?
気をつけないとキャンピングカーに夢中になりすぎちゃって
お休みの時間が無くなっちゃうかもしれませんよv-356


2017/06/15 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |   
ぱぴくる♪  
To 旦ちゃんさん

旦ちゃんさん こんばんは~☆
屈折○年(笑)何度も足を落しかけては脱出していましたが、
今度こそ嵌ってくれたかなぁ(そうあって欲しい)

キャンカーは秘密基地ですからね~
ですよね(^^)v
私が丸ノコや電動ドライバー持ってると、事務所へのお客さんが「普通は男性の方が’俺の城だ’って喜ぶところです」って笑います。
夫が快適化に目覚めてくれると、私より力も知識もあるし、きっと上手にできると思うんですけどね~♪

2017/06/16 (Fri) 01:23 | EDIT | REPLY |   
ラムボク  

オットペディアさん、いいなあ。完全にお客さん状態ですね。これに味を占めて、外国製のデカいキャンカー買うとか言い出したりして。

2017/06/16 (Fri) 01:23 | EDIT | REPLY |   
ぱぴくる♪  
To ぴっぴこさん

ぴっぴこさん こんばんは~☆

ここまでの作戦は大成功ですよね~(^^)v

更に第二ミッションまで!?

うふふ・・・第三ミッションまで用意しています(爆)

2017/06/16 (Fri) 01:25 | EDIT | REPLY |   
ぱぴくる♪  
To ラムボクさん

ラムボクさん こんばんは~☆

お客さんか王様かって感じです(笑)
シーツも半分敷いたところにズリズリと移動するので、せめて一度立って!!と思います(^_^;)
完全に嵌ってくれたら少しずつ教育していきます(爆)

今回は’割り箸’の場所、覚えてくれました。
「もぉ~家でも車でも私ひとりで、あなたや皆の分をお世話するの大変なんだから」と
私の代弁をしてくれながらクネってました。

大きな大きなキャンカーは以前から興味あるみたいですよ。
秋のキャンカーフェアで珍しくお店の人に質問していましたから。
絶対買いませんけど(泣)

2017/06/16 (Fri) 01:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply