Welcome to my blog

ぱぴくる♪

ぱぴくる♪

みなさん こんばんは☆そして、たっだいまぁ~~~♪

キャンピングカー納車前から行ってみたいと思っていた
富山への旅、無事戻って参りました(#^.^#)

昨年(2016年)、何年も掛かってやっとやーーっと夫のOKが出たキャンピンカー購入、
道の駅・ハイウェイオアシス・オートキャンプ場と、旅に出れば楽しかった~と言ってくれますが、
夫にとって’くるま旅’の優先順位は高くないと思っていました。
でも、10日程前の飲み会で車中泊のいろんな情報を聞いて、急に目覚めた夫。
今回は、抜け出せないところまで落しちゃおうって目論見です
作戦と彼の変化をお見逃しなく(笑)



では早速・・・・出発当日の様子からスタートです。



6月9日 金曜日


目指すは道の駅氷見

ひみ番屋街

道の駅氷見



午前中はどうしても外せない役所の検査がありました。
その後、夫はふたつほど打ち合わせがあり、
私は事務所の掃除や洗濯、荷物の用意、シャワーを浴びたりで
午後2時30分の出発となりました。




まだお昼ご飯を食べていなかったので、
インターまでのコンビニでアイスコーヒーとハンバーガー・パンを購入。


IMG_8218.jpg


IMG_8219.jpg




ぱぴくる♪の住む東海地方から氷見までのルート(高速道路優先)は大きくふたつ。
・名神→北陸道を使い福井県経由で富山に入る約370km
・名古屋高速→東海北陸道で岐阜を経由する約340km
どちらも5時間前後の所要時間で、渋滞によってどちらが早いか遅いかは入れ変わります。


高速に乗って間もなく、いつも激コミする区間が’10km60分’の渋滞表示。
渋滞を避けるため、遠回りになりますが北陸道を通るルートを選択します。
検索で5時間、到着予定は19:30、道の駅の回転寿司は21:00閉店ですのでぎりっぎりですね


幸いにも道はとても空いていて
IMG_8220.jpg


順調に福井県に入りました。
IMG_8221.jpg


敦賀あたり?
突然、海が視界に!慌てて写真を撮りました。
IMG_8224.jpg



北陸自動車道の南条SAでトイレ休憩です。

IMG_8226.jpg



IMG_8225.jpg




ちょうど半分の2時間半経った頃、ここで運転手交代です。

この後、加賀~金沢で海沿いを走る景色が続くのですが、
残念ながら助手席のぱぴ♪夫、カメラ代わりのスマホが使えません(爆)





氷見情報など調べたHPや資料をまーったく見てくれなかった夫から

「高速道路を降りてから、道の駅までどれくらい走るの?」
と聞かれました。


ぱぴ:「んーーー5ミリくらいかな」



夫:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(どうも私の説明が悪かったようで・・・)



ぱぴ:「あ、スマホでね。 パソコンだと1せんちくらい(^^)v」



夫:・・・・・・・・・すまん・・・聞いた俺が悪かった」




いえいえ、どういたしまして~。

謝って貰っちゃった♪




そんなこんなで次回につづきます。



関連記事
最終更新日2017-06-12
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
還暦おやじ  

おはようさんでぇ~~~~~す\(^o^)/

「高速道路を降りてから、道の駅までどれくらい走るの?」
「んーーー5ミリくらいかな」って・・・

ゴルフの会話でで、
「だいたい・・・、2時間くらいでまわりますかね・・・」って返しのやつですよね?

おもろい返しにポチッ!
だけど、ご主人は結構へこんでいたんじゃないですか・・・(>_<)

2017/06/12 (Mon) 11:51 | EDIT | REPLY |   
ぱぴくる♪  
To 還暦おやじさん

還暦おやじさん こんにちは~。
ポチありがとーございます。嬉しいです♪

ゴルフの返しでそんなこと言うんですね(爆)
今度使おうっと(^^)v

夫は凹んでましたよー
私にこういうことを聞いてしまった自分に対して(#^.^#)

2017/06/12 (Mon) 12:26 | EDIT | REPLY |   
旦ちゃん  

ぱぴくる♪さんこんにちは😁

行ってきたのですね氷見♪
片道5時間は結構ありますね〜

つづき楽しみにしてまーす😃

2017/06/12 (Mon) 14:07 | EDIT | REPLY |   
ぱぴくる♪  
To 旦ちゃんさん

旦ちゃんさん こんにちは~♪

行ってきました(^^)vやっと

旦ちゃんさんの北関東ご帰省やぱぴの相生ペーロン通行止行脚と比べたら
ずーっと楽だと思います(笑)
帰りは岐阜経由を走りましたが、交通量は少ないし走りやすいし早かったです。
第二環状の渋滞を避ければ旦ちゃんさんところから快適に行けるんじゃないですか~♪

2017/06/12 (Mon) 15:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply