x おしゃれは自己責任にて・・・よろしくぅ♡ - ミニぱぴ♪号(製作・快適化)

ほっ♡と ひといき

JGC・HGVC・Cruise・セカンドハウス・キャンピングカー

おしゃれは自己責任にて・・・よろしくぅ♡

ミニぱぴ♪号には災害備品としてカセットコンロは常設しますが
狭い車内を考えると災害時以外は直火を避けたいので、
調理器具には’アルポット’を選びました。

ぱぴくる♪号でも湯沸しは最近アルポットのみ。
お湯を沸かす以外にレトルト品を温めたり、炊飯や簡単なお料理にも活躍してくれます。


中でも一番お安い 大木製作所のアルポット(グリーン)にしたのですが
モノクロに決めたいミニぱぴ♪号には少しカラーイメージが・・・

腹巻状のレザーカバーを作る予定のところ、ふと思いつきで・・・・・・・・・・・・・・




分解しました。


IMG_7557.jpg






からのぉ~~~~~~~~

フェイクレザー貼り(^^)v


IMG_7559.jpg


黒いレザーを出して分解しているところまでは見ていた夫、
完成品を手に取ってどうやったの??ってびっくりしていましたから大成功~ですね。

お料理に使う場合は、純正のまま外側も洗ったりゴシゴシ拭いたりできないと・・・ですが、
ミニぱぴ♪号はお湯を沸かすことだけに限定使用だから大丈夫なんじゃないかぁと思っています。


車内でトラブル発生は大変なので、おうちで充分に安全確認して持ち込みますね。

何かあった場合でも、メーカーの保証は受けられなくなると思います。
ぱぴくる♪も責任を負えません・・・何卒自己責任にて(^_-)-☆





関連記事

 ミニぱぴ♪号(製作・快適化)

14 Comments

たびいくひと  

女性は違う・・・

おはようございます。
やはり女性は、われら(らは余計)の武骨者とは違いますね。
われ(ら)は機能しさえすれば、見た目など大して気にしない
方ですので、買いっぱなし、切りっぱなし、貼りっぱなしで、
人様に見せられません(笑)。
エッ、それって「われ」だけですか・・・・。

2017/04/21 (Fri) 07:59 | EDIT | REPLY |   

ぱぴくる♪  

To たびいくひとさん

たびいくひとさん おはようございます(*^_^*)

’われら’の中に(女性ですが)ぱぴ妹も入れておいてください(笑)

菜園をみさせていただくと、とてもとても武骨とは仰れないですよ。

でも、もし、たびいくひとさんのブログで
「おしゃれにフェイクレザー貼りました~♪」なんて記事がアップされたら・・・
確かにずっこけると思います(笑)

2017/04/21 (Fri) 10:11 | EDIT | REPLY |   

旦ちゃん  

ぱぴくる♪さんこんにちは😁

アルソックいいですねぇw
フェイクレザーはダイソーさんのでしょうか?

結構ブログに書けないこと多いのですが
自己責任
魔法の言葉ですね
ガンガン使っちゃおw

2017/04/21 (Fri) 14:58 | REPLY |   

ぱぴくる♪  

To 旦ちゃんさん

旦ちゃんさん こんにちは♪

そうそう、アルソックいいですよね~
しっかり私たちを守ってくれます。

って・・・アルポットですね(笑)
ダイソーさんにもフェイクレザー売ってるんですか??なんでもありますね。
今回のは以前、ダイネットに張ろうと生地屋さんで買ってはみたものの
m数が足らなくてお蔵入りしていたレザーです。

「自己責任で」魔法の言葉♡
他にも、「試していないけどそんな気がします」も使えます(^^)v
例文:
エブリイのエンジンは120km/h近くスピード出ると思います。
試していないですけどね。


言葉選びと記事選びはくれぐれも慎重に(笑)

2017/04/21 (Fri) 16:44 | EDIT | REPLY |   

旦ちゃん  

To ぱぴくる♪さん again

そうです
アルポットですw
生地屋さんのレザーなら大丈夫そうですね♪

試していないですけどそんな気がします
これも使えますねw
ありがとうございます🙇‍♀️

ぱぴくる♪さんの場合は
鈴鹿サーキットで
も使えますねw

2017/04/21 (Fri) 18:56 | REPLY |   

ぱぴくる♪  

To 旦ちゃんさん again

鈴鹿サーキットで
使わせていただきますm(__)m

’夢で見たんですけどどうですか?’と、皆さんのご意見を聞くこともできますね(笑)

2017/04/21 (Fri) 20:32 | EDIT | REPLY |   

もっちゃん  

ぱぴくる♪さん、おはようございま~す☆彡

❝アルガード❞いいですね~(^^ゞ

この発想は常人には出来ないですよ。
さすがぱぴくる♪さん👏

ブログ見て真似される方がいるので、どこまで載せるか悩みますよね。
これは結構真似されちゃうかも~??

それにしてもミニぱぴ♪号の完成が待ち遠しい今日この頃(^^;

2017/04/22 (Sat) 06:52 | REPLY |   

ぴっぴこ  

私、レザー大好きです!!

だから買いましたよ、レザークラフトセット。

いろんな物に挑戦しました。
財布、名刺入れ、スマホケース。
レザーって使うほど味が出るからいいと思うんです。
自分で作るから思い入れもあるし。

そう思ってやりましたが、あれですね。
私の場合は作りが悪すぎて貧乏臭くなってしまうといいますか・・・
ちょっとブログには載せられませんv-356

それを思うと、この完成度は素晴らしい!!
縫うわけにはいかないでしょうし、
かといって糊みたいなもので貼れるようなものなのか??

塗装のような一体感は
ほんと、どうやったの??
そんな感じです。

2017/04/22 (Sat) 07:01 | REPLY |   

ぱぴくる♪  

To もっちゃんさん

もっちゃんさん おはようございますv-278

’アルガード’
そうそう、今の時期は目がかゆくってv-218

一度試してからアップすれば良かったんですが嬉しくて・・・
’自己責任’を連呼しちゃいました。
ベースだけブラックにしちゃえば、白黒チェックの小さな腹巻で衣装替えも楽しめちゃいます♪
念のため挟み込みをメインでほとんど固定(糊付けなど)していないので、不便?危険?だと感じたら腹巻きに変えますね。

ミニぱぴ♪号の完成、楽しみにしてくださってありがとうございます。
私もわくわくしています。

あともう一息で、今日はカーテンレールの探索に行ってきまーす。

2017/04/22 (Sat) 09:42 | EDIT | REPLY |   

ぱぴくる♪  

To ぴっぴこさん

ぴっぴこさん おはようございますv-278

レザークラフトセット買われたんですか~v-10
私も昔から手先を動かすのは大好きで、初級編のセットを何度ポチしようと思ったか・・・
結局は忙しくて諦めたのですが、早くリタイアしないと生きてる間に全て熟せないくらいしたいことがいっぱいあります♪

こちらは薄い合皮なので扱いは楽です(^^)v
で、ちょっと綺麗にできなかったところは見せないように撮影しています(爆)

2017/04/22 (Sat) 09:52 | EDIT | REPLY |   

あるちゃん  

ぱぴくる♪さん おはようございます。

アルソックにアルガード…みなさんボケてくださいますね〜〜(*^ω^*)
楽しいです。

アルポットおしゃれになりましたね。
私、みどり色は好きなんですが、持ち物のみどり色は・・・なので、berryberry goodです。作って〜。

近頃のわたくし、キャンプギアに興味がありまして、新たなポチポチ病を発症してしまってます。

自然の中でゆったり過ごした〜〜い。疲れがなかなか取れないお年頃のあるちゃんです。

2017/04/22 (Sat) 10:19 | EDIT | REPLY |   

ぱぴくる♪  

To あるちゃんさん

あるちゃんさん おはよーございますv-278

アルソックにアルガード・・・あ、もっちゃんさんの返コメ、私としたことが・・・ツッコミ不足で訂正してきます(笑)

ぱぴくる♪の人柱で何事もなければ(爆)来年のBBQオフで作りますね(^^)v
あるちゃんGT号だと~薄いベージュに薄い茶色の柄入りなんて合いそうですね。
酔っている予定なので真っ直ぐにはならないかも?

>自然の中でゆったり過ごした〜〜い。疲れがなかなか取れないお年頃のあるちゃんです。
わかる!わかりますv-237
一度も使わなかったけど、ぱぴくる♪号には折りたたみテーブル・チェア・タープが常設です。
心の疲れをとるためにも、緑とか海とか~のんびり景色を見ていたいですよね♪

2017/04/22 (Sat) 10:34 | EDIT | REPLY |   

あるちゃん  

again

ツッコミ👍です。

疲れがなかなか取れないお年頃のあるちゃんですが、来週木曜日から、うどん県にお出かけしてきます。
体調整えなければ💪

2017/04/22 (Sat) 10:51 | EDIT | REPLY |   

ぱぴくる♪  

To あるちゃんさん again

あるちゃんさんのGWはうどん県なんですね~♪
走行距離を減らしてゆっくり日程を取れば、疲れは吹っ飛んじゃいますよ~~~(^^)v
お気を付けてv-448

ぱぴくる♪のGWは、行政の許可待ちで全く予定が立たないです。
田植えもあるし(泣)まだ大きなお風呂はいただけないから、近場のお出掛けとなるかもです~。

2017/04/22 (Sat) 11:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment