x 人生とは、反省とお勉強の積み重ね@ぱぴ妹 - 自作軽キャンへの道(計画調査編)

ほっ♡と ひといき

JGC・HGVC・Cruise・セカンドハウス・キャンピングカー

人生とは、反省とお勉強の積み重ね@ぱぴ妹

そういうことか…




解説しますm(_ _)m
引き出しの背面板がマグネットキャッチに引っかかってはいりません



大きい方の引出はスライドレールをつけてみましたが、
引出本体が歪んでいるのでまっすぐ引き出せません




最難関だったダイネットの長さ調整式シート
納車前から構想し、納車後に更に煮詰めて・・・ミニぱぴ♪号の目玉になる予定でしたが、
製作してみたところ全く機能を成さず(爆)
とーってもオーソドックスな仕様に変更しました。

つまんなーーーーーーーーい


関連記事

 自作軽キャンへの道(計画調査編)

4 Comments

もっちゃん  

No title

ぱぴくる♪さん、こんばんは~☆彡

めっちゃ期待してたので残念ですね~(;'∀')
でもオーソドックスな仕様に変更したことが吉と出るかも?

自分の経験から行くと、あまり凝り過ぎると使い勝手が悪かったり
壊れやすかったりしますからね!!

ミニぱぴ♪号の目玉はズバリ、おしゃれ且つ可愛いい外観でしょ(*^^)v
GWまでに完成するのかな~?

2017/04/14 (Fri) 22:14 | REPLY |   

ぱぴくる♪  

To もっちゃんさん

もっちゃんさん againのこんばんは☆です(笑)

私もワクワクしながら作ったんですが・・・成功しなかった一番の原因は、
ポータブルバッテリーの高さでした。。。
詰めが甘いです(爆)

でも、もっちゃんさんがおっしゃるように~オーソドックスが一番安全かもですね。

他の軽キャンと同じようにしたくないとついつい思っちゃって。
もっちゃんさんなら分かってくださいますよね~~~(^^)v


>ミニぱぴ♪号の目玉はズバリ、おしゃれ且つ可愛いい外観でしょ(*^^)v
GWまでに完成するのかな~?


ですね!!ですよね!!
ありがとうございます♪

今週末には目途をつけて、カーテンなどの仕上げを(予定が変更できれば)23日に。

予定通りGWには出撃準備OKです。
納期は守らなければ(笑)

2017/04/14 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ラムボク  

おひさぶりです。ウチもソーラや「軒」オーニングの取付で四苦八苦中ですが、「ダイネットの長さ調整式シート」とはどのようにしようとしているのでしょうか?悪魔の囁きで何か提案しようかな。作業が滞るかも知れませんが。

2017/04/16 (Sun) 20:44 | REPLY |   

ぱぴくる♪  

To ラムボクさん

ラムボクさん こんばんは☆
頑張っていらっしゃいますね~~~ぱぴくる♪の架装とはレベルが違い過ぎて、尊敬に尽きます。

昨日、長さ調整シートはとっても簡単な仕様で仕上げました(笑)
夫が座った時のシート位置と私の場合の位置の差を、ロング枕にして、
取り外したセカンドシート部につけたダイネットの上をスライドさせるようにしました。
形状は単なるL型です。
またいずれアップしますが・・・

当初は、セカンドシート部の受けを2段にして、
ロング枕(長さ調整部分)をコの字スライド式、脚無しで可動できるようにする計画でしたが、
ポータブルバッテリーをこの下に入れるため(上段受けぎりぎりの高さが必要です)、
下段の受け材があまり奥行き深くできなかったため、
コの字枕を私のシート位置まで引き出した場合持ちこたえられず、下に垂れてしまいました(泣)

2017/04/16 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment