x これぞ’完璧!’と思ふ&三連休のコト - 夫と私とひとりごと

ほっ♡と ひといき

JGC・HGVC・Cruise・セカンドハウス・キャンピングカー

これぞ’完璧!’と思ふ&三連休のコト

世間では3連休の企業さんも多い中、お天気も良くてたーくさんの方がお出掛けされていたのでしょうね~♪

残念ながらぱぴくる♪家は土曜日、月曜日とお仕事が入ってしまい、
ちょこっとだけのお出掛けになりました。

あ~~~ぁ 北陸で温泉三昧&道の駅氷見で回転寿司と思っていたのに残念


ってことでなんてことない3日間を振り返ります。



3月18日 土曜日
この日は普通にお仕事入ってしまって・・・平常と変わらない一日でした。

夫実家でのお夕食は
夫もお食事会で不在、他子供たちも帰って来ず、おじいちゃんと次男の二人だけだったので
’連休手抜きバージョン’ 
お惣菜を利用して天ぷらうどーーん
と、お彼岸のおはぎ。  こちらも買っちゃいました(笑)

IMG_7287.jpg


お仏壇のことはいつも私ばっかりなので義父にも少し手伝ってもらおうと、
「(亡き)お義母さん甘いの好きだから、お仏壇にひとつ置いて食べて貰ってね」とお願いしました。
餡子ときな粉の2個、大きめです(笑)
「それはばあさんも喜ぶ!おはぎ好きだったからなぁ。ご飯の後にすぐ仏壇に置いてくる。」って言ってましたが、
和室に寄らずそのまま自分の部屋へ持って行っちゃいました。。。
お食事後にも、もう一度言ったんですけどね。
おじいちゃんがきっと二つとも・・・
優しい母だったので許してくれるでしょう(笑)



3月19日 日曜日
昨年の8月以来のゴルフに連れて行ってもらいました。
その間、勿論練習もせず、クラブを握ることも見ることも無く(笑)


スタートホールにある梅の花はもう終わっていますね。

IMG_7288.jpg


’’  なんと!梅ってバラ科ですかっ?
この年になるまで’梅科’だと思っていました(爆)


天気予報ではマークの最高気温16度

IMG_7296.jpg

だったんですが、春霞というのでしょうか・・・なんとなーく景色がぼやけてますね。
風も強くて体感温度は低かったです。

’空振りしても許してね’と夫にお願いしてありましたが
なーんと!7か月ぶりのドライバーはナイスショットでした(^^)v


久しぶりに運動したのでお腹が空いて空いて。お写真追いつかずでほとんど食べちゃってますね。
御見苦しい画像なので小さくアップ、ごめんなさーいです。

夫は生ビール、私は相も変わらず焼酎のロックと共に


私のオーダー ミニ天丼と
ふたりでおつまみにした、お大根とスジ肉のおでん(跡形もなくすみません)
 ※スジ肉がとろっとろでした 
IMG_7289.jpg

昨夜も天ぷらうどんだったって
実は、ふたりに大判振舞していたら自分の天ぷらなくなっちゃったのです(泣)
夢にでてきそうでした。晴れてリベンジ。



ふたりでシェアの お皿 餃子。
このクラブの特製餃子はお持ち帰りも人気なのです。
IMG_7291.jpg


夫は坦々麺と
 ※少し試食、濃厚で美味しかった~~~
IMG_7293.jpg

ミニチャーハン
IMG_7294.jpg


午後からの酔拳(?)もナイスショットが続きました。


最終組だったから慌てることも無いのですけど、ついつい走ってしまいますね。
夫に走らなくていいって言われても、すっごく小股の早歩きになってしまう私をみて
「小動物か!」と、かなり不審な動きだったようで(^_^;)

亡き父にゴルフを初めて教えて貰ったときから「クラブを数本持って走れ~」と言われ続けてきました。
ゴルフの上手な方が嫌がるのは、前組の下手なゴルファーにじゃなくて、
下手なのにノロノロしている姿なんだそうです。
一生懸命している姿にはだーれも怒らないよと、いつも言ってました。



ロングパットも決まったし、スコアも以前と変わりませんでした。
練習は一切しないので上手では無いけど、酷すぎることも無く。

最初は7か月ぶりで私のクラブどこ?からでしたから、
帰って来られないかも~~~山中で遭難するかも~~~~と心配していましたが
夫曰く、私は動物的本能でゴルフをするので練習は不要だそうです(笑)



3月20日 月曜日

午前中はお仕事と、今月は町内のゴミ当番だったことを思い出しました。

私たちの住む地域は月・木が可燃ごみ、火曜日にプラスチックごみの回収があります。
この3日間/週、収集場所に掛けたネットをお片付けする当番です。
バス停横なので長くネットを出しっぱなしにすると危険だし、核家族でフル共働きの方はどうされているんでしょうね・・・
月曜日への移動祝日が多くなり、祝日もごみの回収をしてもらえるようになりました。
連休くるま旅を断念した理由のひとつですね。嬉しいような嬉しく無いような・・・



お昼は焼き魚とかお刺身とか食べたかったので、和食さとさんへ連れて行ってもらいました。

お肉も食べたーいとミニステーキと
焼き魚ではないけど煮魚とお刺身のある御膳を
IMG_7298.jpg

IMG_7300.jpg

また天ぷらついてるし(爆)



残ったお仕事を片付けて、夕方、少しだけミニぱぴ♪号製作~~~


オフ会で、丸ノコの刃を変えなさいと的確なアドバイスをいただきましたので
IMG_7303.jpg

なんとかスパナを使って付け替えました。




うふふぅ~~~
IMG_7301.jpg


この切断面!(以前の酷いカットは自作軽キャンカテのどこかに・笑)
ぱぴくる♪的には


完璧と呼ぶ



関連記事

 夫と私とひとりごと

12 Comments

ルウ  

ぱぴくる♪さん、おはようございます
(* ̄ω ̄)ノ

お休みは中日の日曜日だけたった
んですね。お疲れ様です。
でも、なんだかとっても充実
してますね。天麩羅三昧なトコが
笑えますが。

最後の写真、美しい切断面という
意味かな?

さてご報告です。ビルダーさんから
メールがあり、やっとベース車が
納入されたとの事で、お願いしてた
車台番号のプレートの写真が送られて
きました。これで、やっとローン申請が
通ります。我が家のマテCも、やっと
制作が始まりそうです。過程の報告も
お願いしてるので、楽しみです(b゚v`*)

2017/03/21 (Tue) 06:27 | REPLY |   

ヤスボウ  

完璧良妻ファミリー!

おはようございます!
ぱぴくるさんは、完璧良妻ですね〜
ブログからもぱぴくるさんが太陽になって家族が幸せな様子が滲み出てますね♬ 素晴らしい!
うちの神さんにも見習わせたいですが…(汗)

我が家は三連休の伊勢&那智&南紀白浜キャラバンから昨夜10時に帰宅…そして今出勤中です(泣)
ブログコメントありがとうございました。キャラバン途中、車中泊場所で返信したので遅くなってしまいました。

キャラバンの模様は写真整理、調整後順次アップしてきますのでよろしくです〜

2017/03/21 (Tue) 08:25 | REPLY |   

ぱぴくる♪  

To ルウさん

ルウさん おはよーございます♪

そうそう、最後の写真は以前のバリバリじゃなくって綺麗に切断されたところをアップしたのですが
わかりにくかったですね(笑)
追記しました(^^)v

やったぁ~~~ベース車納車おめでとうございますv-308
あと1か月~1カ月半くらい??
早く完成しないかなぁ。私も待ち遠しいです♪

2017/03/21 (Tue) 09:40 | EDIT | REPLY |   

ぱぴくる♪  

To ヤスボウさん

ヤスボウさん おかえりなさーい♪
長距離ドライブご苦労様でした。疲れていても一週間は始まっちゃうのですよね・・・
いつも遊んだ翌日はお休み欲しいと思います(笑)

完璧なのはメラミン化粧棚板のカット面だけで・・・手抜きシリーズお恥ずかしい(^_^;)
でも、まぁ・・・明るさと元気さだけはあります(爆)
ヤスボウさんところは’おさん’がいらっしゃるのですねv-237
それこそ素晴らしいですv-290

南紀旅の記事アップ楽しみにお邪魔しまーす♪

2017/03/21 (Tue) 09:51 | EDIT | REPLY |   

還暦おやじ  

羨ましい!

おはようございます。
愛する旦那ちゃんとのラウンド、羨ましいですね(^_^.)
若い頃(本当はこの年代でやらないといけないのですけど)に、少しばかり熱が入ったことがあったのですが、カミさんはテニス派だったので一緒のラウンドは出来ずじまいでした。
これからも、楽しいラウンドお続けくださいね(^_^.)

2017/03/21 (Tue) 11:42 | REPLY |   

ぱぴくる♪  

To 還暦おやじさん

還暦おやじさん こんにちは♪
ゴルフは自然をいっぱい感じられて焼酎もいただけてラウンド後に大きなお風呂をいただけて(笑)最高です(^^)v
前の組は70~80歳くらいの4人さんでしたが、時々笑い声が聞こえて楽しそうでした。
夫もゴルフはいくつになっても楽しめるからいいねって言ってます。先輩ご夫婦の中には奥様の方が腰痛などであまり同行されなくなった方も・・・
私は殆どカートに乗って移動しますが、先輩で全コース(ジョイントも)歩かれる方がいらっしゃいます。最近はお安くなりましたから~健康の為に(もう少し頻繁に行けるようになったら)少しずつ歩く距離を増やしたいなと話しています。
車中泊できるゴルフ場があれば良いのに・・・と検索中(笑)

明日からの春旅、お気をつけていっぱい新しい発見してらしてくださいね♪

2017/03/21 (Tue) 11:50 | EDIT | REPLY |   

ルウ  

toぱぴくる♪さん

そー、遂にビルダーさんにベース車が
入ったんですよー。楽しみです👍🏻
ポチポチ病が発症しない様に
気をつけないと(笑)
我が家に、購入品を入れておく部屋は
有りませんからねぇ。

2017/03/21 (Tue) 14:13 | REPLY |   

ぱぴくる♪  

To ルウさん again

恐ろしい恐ろしいポチポチ病ですね(笑)

箱の上に寝ることになっても幸せだと思いますけど(^_-)-☆

これからが特に長く感じるんですよね~~~

2017/03/21 (Tue) 14:27 | EDIT | REPLY |   

旦ちゃん  

ぱぴくる♪さんこんばんは😃

天ぷらうどん美味しそうですね
レンコン さつまいも カボチャどれも好きな食材です😁

お腹が空いてる時にぱぴくる♪さんのブログを見るとヤバすぎですw
そういう時はそっ閉じしてますよ(笑)

ミニぱぴ♪号間もなくですね( ・ㅂ・)و ̑̑

2017/03/21 (Tue) 18:51 | REPLY |   

もっちゃん  

ぱぴくる♪さん、こんばんは~☆彡

少し空いただけなのにかなり久し振りのコメントのような気が(;'∀')
残念ながら北陸で温泉三昧&道の駅氷見で回転寿司ダメでしたか~
次の機会に持ち越しですね。。。

やっと丸鋸の刃替えましたね(^^ゞ
山真製鋸さんはうちの会社の展示会にも来てもらってるメーカーさんですが
物は確かなんでナイスなチョイスです(*^^)v
でもぱぴ♪妹の出番が無くなっちゃうかも(爆)

2017/03/21 (Tue) 20:57 | REPLY |   

ぱぴくる♪  

To 旦ちゃんさん

旦ちゃんさん こんばんは☆
炭水化物と油って魔法ですよね(^_-)-☆
苦手な食材も天ぷらになると食べられますし。
あ~オフの時、旦ちゃんさんがポテトフライにかなり反応していたような・・・。お子ちゃまかいっ(笑)

おじいちゃんは炒り豆腐と天ぷらうどんでお腹いっぱいになっていましたが、
次男と私はそれに温玉丼つけました(爆)
彼はデザートがおはぎでした。おそるべし若者です。
炭水化物最高~~~♪痩せなくても本望です(^^)v

2017/03/21 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ぱぴくる♪  

To もっちゃんさん

もっちゃんさん こんばんは☆
もっちゃんさんのくるま旅記事は楽しみですがコメントでお話しできないと寂しいでございます(笑)

氷見行きたかったです・・・

もっちゃんさんとラムボクさんのご指導のもと、益々怖くなって~丸鋸の刃を変えました。
でも替え方良くわからなくてv-356
途中でいきなり刃が進まなくなって傷がつかない様ビニールかぶせたままだからかな~なんて何度か試してたら・・・
なんと刃のボルトが緩んでぶるぶるしてました(怖)
締め方が弱いのか、間違っているのか、次に切る時までにネットで調べてみます。
これぞぱぴ妹の仕業ですね。

刃はどのみち替えるなら良く切れそうなものをと、何にもわからないので値段で選びました(笑)
信頼のブランドだったのですね~♪
メラミン(たぶんこちらもメラミン粉体の入ったシート貼り)化粧棚板もすっぱり切れました。もっと早くに替えれば良かったデス(笑)
でも綺麗に切れてたらブログネタも面白くなかったですよね~~~

2017/03/21 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment