Welcome to my blog

ぱぴくる♪

ぱぴくる♪

抱えているお仕事は山積み、
そこに毎日新しいお仕事が増えてくるから山は高くなる一方です(泣)
みんなは私にあれしてこれしておいてと回せば片付いた気持ちになれるけど、
私だって自分のお仕事いーっぱいなんだから。

詰まってきたので、社員教育になるなら・・・と、デザイン画を描くための準備を任せてみました。
普段はのろまな私ですが、お仕事とお料理だけはわりと手早いのです。
自分ですれば半日あればできるので余裕をみて1~2日かな・・・と、その間に他件をいくつか片付けちゃいましょう♪

で・・・・・・・・・・3日経ってもまだ仕上がって来ない



ということでタイミングを逸しましたので、
今日の残業は無しにして(ココの言い訳にしたかっただけなので実はラッキー・笑)
ミニぱぴ♪号自作に掛かった費用(途中経過)をまとめてみました~。


予算は漠然と・・・ちょいCam’寝るだけキット’を基準に

   無題

ギャレー付、トイレ付のミニぱぴ♪号は何もかも含めてそれくらい~20万円くらいまでで納まれば、

多少斜めでも、
少しぐらい隙間が開いてても我慢できるかな~なんて思っていました。




パチパチ (実際はEXCEL) 146,664円也

 


結構いっちゃってますね


大きなお買い物は

 ・ポータブルバッテリー  39,080いぇ~ん
    過去記事はこちら


 ・合皮フロントシートカバー  11,380いぇ~ん


 ・ウィンドウバグネット(フロント・リア)  22,464いぇ~ん
    過去記事はこちら


そして、本日した
 ・仕上のメラミン化粧棚板数枚 15,640いぇ~ん (高っ!)



でもね~でもね~~~なんとポイント利用が17,323円もあったのです~~~(^^)v
お正月用やチビ用、みんなのバースデープレゼントなどで貰ったポイントもあり。
狙いはボーナスポイント10倍~20倍。
なんだか得した気分♪


軽キャン購入備品費



実質 129,341円の出費です。

あとはカーテンと、迷っている湯沸し用品(どうしよう??)だけあれば
うふふ♡  ミニぱぴ♪号 とりあえず出発できます(^^)v


問題は、残りの作業をいつするか・・・たったそれだけですね




関連記事
最終更新日2017-04-17
Posted by

Comments 14

There are no comments yet.
ルウ  

ぱぴくる♪さん、おこんばんは。

まだ、東京にいます。
息子のし新居整え中ー。
あー、いくら出費したんだろ。
怖いわー( ̄- ̄;)

ふむん、ミニぱぴ号ほほ予算通り
ですね。さっすが。

湯沸しですかー。
お湯は大事ですよー。
どんなに優秀なポットでも、
何十時間もお湯の温度保てません
からねー。でも、でんきは
厳しいから、やはりコンパクトな
カセットコンロでは?

さて、明日も引越し作業継続です。
がんばんべー(* ̄ω ̄)ノ

2017/03/16 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   
ぱぴくる♪  
To ルウさん

ルウさーん お珍しい時間に・・・(笑)
お引越しもなんですねv-356大変だぁ…

なんとかミニぱぴ♪号は予算内に納まりそうですよね♪
斜め切りにサブバもなしですから~立派な軽キャンと同じくらい予算使っちゃったら目も当てられません(爆)

車内にはいるとやっぱり軽は小さくて’炎’が怖くなっちゃいまして~。(カセットコンロはキャンプや非常用に積みます♪)
ジェットボイルも火が見えるし、別にコンパクトに保管できなくてもいいので常時組み立てておくには’あの三つ又の足’が不安定、専用のカセット買うのが面倒と思い・・・
ぱぴくる♪号と同じアルポットかなぁと思うけど、昔JAFが出していたステンカラーがいい(笑)&コンパクトは求めてないけどアルポット大きいんですよね。。。
12Vのポットは走行中にばかりタイミング合わせられない(朝コーヒーが欲しいと一人たびする気満々)、可愛いミニのホワイト系はレビューで評判よくない。
やっぱりポータブルバッテリーは温存したいですよね~。
アルポットのもっと小型が発売されないかなぁ。。。
と決めきれずにいます(爆)


2017/03/17 (Fri) 00:12 | EDIT | REPLY |   
ルウ  

ふむん。

軽のなかで、炎が・・てますか。
まあ、たまーに湯が必要ってなら、
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B005C23QVG/ref=pd_aw_sim_201_1?ie=UTF8&psc=1&refRID=CNZRSY2E2VZW1S5P7W7A
コスパに問題があるかもですが、
ケミカルでお湯沸かして、ポットで
保温て手はありますかね。

一応の意見ですが。
コーヒー、飲みたいですよねぇ。

2017/03/17 (Fri) 01:28 | EDIT | REPLY |   
ぱぴくる♪  
To ルウさん

ルウさーーーーん 肉体労働中に遅くまで大丈夫ですかっ(笑)
私はお話し相手になっていただいて嬉しいですけど~♪
まだまだお若いですね(^^)v

ヒートパックは確かにコスパが・・・ですけど、非常用にワンセットは常備したいですよね~。
真夏はカセットガスの予備をあまり積込みできませんから。

ずーっとアルコール使ったポットを画像検索してました。。。
私は超猫舌なので、自分だけの時は濃いめのコーヒーを入れて、お水で薄めるので少しだけお湯があればドリップできると思うんですが・・・

あったかくなると余計にカセットコンロの熱がむぅ~と上るのがわかるんですよ~(泣)
アルポットが熱くないのはカバーされてるから?
他のアルコールランプだと火が燃えてるんだから(火力の違いだけで)きっと同じなんですよね???
何もわかっていない@ぱぴ



2017/03/17 (Fri) 01:47 | EDIT | REPLY |   
ルウ  

ぱぴくる♪さん、おはようございます。

息子の新居(息子か住むのは今日から)
から、ですー(* ̄ω ̄)ノ

ちょっと調べてみました。
車中泊で湯を沸かしての車中泊
実践記事を二つ程見つけましたが、
結論は「アルポット」の様です。

記事はこちら。
http://kitabi.asablo.jp/blog/2014/11/17/7495413

http://syatyuhaku.com/wordpress/?p=300

引き続き、調査してみます。
(納車された後の為にも。笑)

2017/03/17 (Fri) 08:03 | EDIT | REPLY |   
たびいくひと  
さすが経理屋さん

おはようございます。
さすが経理を担当しているだけあって、円単位まで
はっきりしていますね。
自分は感覚派で、100円未満は切り捨て(覚えれない)
だし、1か月たつと1万円以下は切り捨てとなります(笑)。
記録も残していません(隠ぺい?)。
パチパチは電卓ではなくてソロバンですが、ソロバンも
使わない世代ということですね(大笑)

2017/03/17 (Fri) 08:07 | EDIT | REPLY |   
還暦おやじ  

おはようございます。
そうだよねぇ~・・・車内での火の取り扱い・・・
キャンカーだと、これができるのが良いところなんでしょうが軽という室内空間との兼ね合いだと怖さを感じてしまうということなのでしょうね・・・
いくら自己責任のキャンカーづくりとはいえ、無事に旅できる車が一番大事ですから、安全が最優先ということでキャンカーづくりをお楽しみくださいね(^_^.)

2017/03/17 (Fri) 10:52 | EDIT | REPLY |   
ぱぴくる♪  
To ルウさん

ルウさん こんにちはー♪
お引越し作業は進んでいますか?
お疲れをしっかりとってからお戻りくださいね。
いいなぁ~~~新しい環境は気持ちの切り替えになりますね。

湯沸しのコト調べてくださってありがとうございます(^_-)-☆
やっぱりアルポットでしょうか・・・
いざとなったらラーメンも作れるしご飯も炊けるし(笑)
夏でも熱く(暑く)ならなくて、お湯が沸くの早いし確かに良いのです。
炎が見えないってことはカバーされているんだから
本体が大きくなるのは仕方ないんでしょうね。
側面だけおしゃれな’腹巻き状’のカバー掛けるとか
シール貼るとかでちょっとデコすれば楽しめるかな♪

2017/03/17 (Fri) 12:39 | EDIT | REPLY |   
ぱぴくる♪  
To たびいくひとさん

きっちりしていらっしゃるたびいくひとさんにソコ褒めていただけるとは(笑)

そう!こういうことはとても几帳面なのです。最初だけv-8

嫁いだ時も6人家族の食費や日用品がどれくらい掛かるのかわからなかったので
2~3か月は細かく記録をつけていました。最初だけ(笑)
大体わかったらあとは感覚です。

そういえば・・・ぱぴくる♪号のくるま旅に掛かる費用をつけたり、走行距離や燃費もEXCELで表にしていました。
やっぱり最初だけでした(爆)

2017/03/17 (Fri) 12:46 | EDIT | REPLY |   
ぱぴくる♪  
To 還暦おやじさん

還暦おやじさん こんにちは♪

そうですよね。安全第一ですね(^_-)-☆
火ってとても怖いです。アルポットも先の長い着火マン使っています。
途中、急に地震があったり服に燃え移ったりとそんな怖い想像ばかりしていますので(笑)

きっと炎が上がったらびっくりして(固まって)消火も逃げることもできないと・・・
夫からはエイリアンに一番最初に食べられるタイプと言われています(^_^;)
決して栄養満点で美味しそうってことではないですよ。

2017/03/17 (Fri) 12:55 | EDIT | REPLY |   
旦ちゃん  

ぱぴくる♪さんこんにちは

アルポットぐぐりました╭( ・ㅂ・)و ̑̑
これいいですね

ジェットボイルと悩みますね
どっちもいいなぁ....

両方買ってみたらどうですか😁
使用感聞きたいです♪

2017/03/17 (Fri) 15:21 | EDIT | REPLY |   
あるちゃん  

ぱぴくる♪さん こんにちは〜^ ^

今日は春らしいポカポカ陽気ですね。明日からの3連休もお天気に恵まれそうで、お出かけのみなさんには嬉しい限りですね。

ぱぴくる♪さんはお出かけ出来そうですか?
なかなかまとまったお休みは取れないくらいお忙しいのかしら?

ミニぱぴ♪号の装備も考えどころですよね。キャンピングカーとしてだったら、火を使いたいところですが、軽自動車内と考えると、炎が怖い気持ちわかります。
やっぱりアルポットに可愛い腹巻をに1票でしょうか^_−☆

あるちゃんは、明日からの3連休をずらして、氷見&滑川にお出かけ決定しました。
運が良ければ、「ホタルイカの身投げ」が見られるかもしれません。
でも新月じゃないし、お天気も崩れそうだし…見られたらラッキーくらいに思って行ってきます。

今日はお彼岸の入りですね。午前4時のおはぎ有りかな?

2017/03/17 (Fri) 15:30 | EDIT | REPLY |   
ぱぴくる♪  
To 旦ちゃんさん

旦ちゃんさん こんにちは~♪
アルポットはぱぴくる♪号で使っています。とーっても良いです。風の強い屋外でも使えるんですね(^^)v
なので旦ちゃんさんジェットボイル買ってみて(笑)

お試しでご飯、蒸し野菜や玉子も炊いてみましたよん。
燃料のアルコールは夏の車内に置いてもカセットガスより安全な気がします。
コンビニで気軽には買えませんが・・・

ジェットボイルは炎が表に出てるんですよね。専用のガスだし。
使う度に組立てが面倒そう・・・山登りやサイクリング旅だったら迷わずジェットボイルなんでしょうけど。
でも、ジェットボイルのクッカーって小さいのもあってかっわいいでしょう~?
アルポットって800mlのお湯が沸かせるのですが、半分の容量で良いから(ラーメンもミニ一人分?)もっと小さいの出てくれないかなぁ。
本体1.5kgあると取り出すの重いのです。握力ほぼ無…(笑)

2017/03/17 (Fri) 15:43 | EDIT | REPLY |   
ぱぴくる♪  
To あるちゃんさん

あるちゃんさーん こんにちはー♪

氷見ですかっv-10いいなぁーーーいいなぁーーー
今回はぜーたい氷見の回転寿司と思っていたのに、打ち合わせ入ってしまって・・・もう泣く。
暖かそうなので地元でゴルフくらい行けたらなぁと思うのですけど時間が読めなくて~
(念のため)慌ててミニぱぴ♪製作の化粧板をオーダーしました。
コーヒーの前に’涙’でシートを濡らしてしまいそう(笑)

怖いですよね、火って・・・低い軽キャンの天井は、もとから貼ってあるモヘモヘ(わかる?笑)ですから。アルポットに腹巻き1票ありがとうございます♪

流石あるちゃんさん よくわかっていらっしゃる(^^)v
午前4時頃、ちょうど甘いものと焼酎が欲しくなるお時間でございます。

2017/03/17 (Fri) 15:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply