Welcome to my blog

ぱぴくる♪

ぱぴくる♪

タイトル通りだったのですが・・・なんとか持ち直したので気持ち穏やかに記事をお読みください(笑)


3月7日(火)
いつも通り、夫実家のご飯作りに出かけようとしていた時、午後6時頃のことでした。


義父から電話が入り、
「夕方からめまいがして歩けなくなった。今夜は泊まって欲しい。」

って~大変だぁ~~~

勿論、一番心配なのはおじいちゃんの体調です。

ケド・・・お仕事のことも、オフ会のコトも頭を過った悪い嫁です(笑)


夫は定例会が入っていてスーツも持っていかなくちゃ、髭剃りに電動歯ブラシに・・・
私はパソコンに、この日の残業は古いデーターが必要だったので外付HDDと各種資料やカタログ冊子、
メイク用品でしょう~、くるくるドライヤーでしょう~
予定通り打ち合わせならパンプスが要るし、病院に連れて行くなら歩きやすい靴がいい、
ドリップコーヒーとコーヒーフレッシュ・・・あぁ~慌ててしまって考えがまとまらないです。

スーパーに寄っていたら8時になってしまいました

まずはおじいちゃんの様子を・・・
横になっていましたが、おうどん半玉を刻んで炊いていったらベッドに座って食べました。
お汁もズズッと完食。
でも食べ終わったら、あ~眩暈がするって(笑)
夕方からの症状を説明してくれますが声に張りがあります(爆)



念のため、朝から病院へ行くことにしました。




義理次男は、私たちが泊まるととーっても嬉しそうです。
今日はおじいちゃんのお食事を考えなくて良いので

田舎のスーパーでわずかに残っていた
IMG_7228.jpg
チキンと焼き鳥とつくね串

まずこれで飲んでてね~~~♪


まぐろとサーモンで和風カルパッチョ
IMG_7226.jpg

カルボナーラ
IMG_7229.jpg


ミートソース
IMG_7230.jpg
時短の為に市販のミートソースを買って、夫の好みに合うように味付けしなおしています。


なんと!1.4mmだったらゆで時間2分ってパスタがあるのですね~。
ちょっと細いんですけど、カルボナーラもミートソースも同じ麺でいっちゃいます。
IMG_7231.jpg



う~~~~ん・・・
早く茹であがるように空洞になってるとか、切込入れてるとかなんでしょうけど・・・
やっぱり食感は落ちます。
アルデンテであげても余熱で火が通ってしまうし。

やっぱり11~14分のものが一番美味しいです。
時短には、7分の早茹でタイプが限界ですね~。
でも車内クッキングには使えそうですよ♪




夫の昔の寝室(リビングとベッドルーム・クローゼットがあります)は次男に占領されていますので
夫実家で泊まるときは、メインリビングのタタミコーナーにお布団を敷いて休みます。
みんなが普通に横を通過していきます(笑)


次男は早起きなので、いつもお願いした時間に起こしてもらうのですが~

「○○ちゃん(私のこと) 朝ごはんまだ食べてないからね」




はい・・・


IMG_7233.jpg

フレンチトースト作りました。。。


私たち二人は朝はコーヒーだけなのですが、実家泊まりだとみーんなが朝ごはんを楽しみにしています。
サラダとかウインナーやオムレツないの?と言いますが、昨夜パンチェッタ使ったし、オムレツはフレンチトーストと兼用なんだよ。(笑)
それに病院行かなくちゃいけないからね




おじいちゃんの様子を見に行きます。

「おとーさん おはよう」



・・・・・・・・・・・無反応・・・・・・・・・・・・・・・



とても安らかに眠っています(笑)



「おとーさん?」
「おとーーーーさん???」



・・・・・・・・・・・もしかして・・・・・



慌てて夫を呼びに走ります。

お髭を剃りながらのんびり口調で「息はしてる?」と聞かれました。


えーーーーーん
お布団半分掛けてるからそんなのわかんないよぉー(泣)

お恥ずかしいことに、こういうことは私とーーーっても苦手で怖くって怖くってひとりでは確かめられないのです。
罰当たりな嫁を許して。


夫に「見てきて~あなたと一緒の顔して寝てるから」と、自分の寝顔を確認しに行ってもらったら、
おじいちゃん目覚めてくれました。



で、フレンチトースト食べました。
少しあたためた牛乳飲みました。

「うまい!!」って・・・


病院も、今日は行かなくて良いそうです・・・・


お昼ご飯作って、帰ってきました。


今夜、もう一晩様子をみて~きっと大丈夫そうですね。


良かったよかった(^^)v




ところで、カテゴリーは何?
ひとりごと?義父のこと?今日のお食事???

あ~なんて平和な悩みなんでしょう





関連記事
最終更新日2017-03-10
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
旦ちゃん again  

ぱぴくる♪さんこんばんは😁

記事タイトルでドキッとしましたがお義父様がなんともなくてなによりです

お義父様可愛いですねw
こういうズケズケものが言い合える家族に憧れます
ボケとツッコミの技術を磨かないと喧嘩になりそうですがw
旦ちゃんとこは孝行したい時に...
なので羨ましいです
あぁ親と口喧嘩したいなぁ...なんて柄にもなく思っちゃいましたね♪

この手の記事はコメントしたいのですけど言葉選ぶのがヒジョーに難しいので次からは拍手にします(笑)

2017/03/08 (Wed) 19:53 | EDIT | REPLY |   
ぱぴくる♪  
To 旦ちゃんさん

旦ちゃんさん こんばんは~☆
すみませんv-356コメントしにくかったですか?
旦ちゃんさんはてっきりカルボナーラに反応くださるかと(笑)
ココかなと思うところ一部削除しました。
他にもオフ会のこと過ったり、もしかして息をしていない?・・・と思っちゃったり、削除したほうが良いかしら。。。全文ですね。

旦ちゃんさん、親孝行したいときには・・・そうでしたね。
私たちも片親を亡くしていますから、
きっと喧嘩してでも生きててくれたら・・・ってことだと思いますが、
口喧嘩でもしない方が良いです。
夫は大学生の時一度したきり、私は・・・親と喧嘩した記憶もありません。
父は時々調子に乗るとびっくり発言しますが、父の良いところはいっぱい認めているし
びっくり発言も含めて父なので大好きです。
雨に濡れて悲しい・・・でも天候なので仕方がないって感じでしょうか。
でも、自分たちが傷ついたときには反面教師にはなってもらっていて、はっきりモノを言っても誰かを傷付けないような人になりたいと夫とふたりでずーっと人生勉強中なんですよ。

コメント不要な時はノーコメントでと書くか、記事アップしてすぐさま下げますから
どーぞ何でもコメントください(笑)
決して無駄にせず、ぱぴくる♪の人生勉強に役立てます。

いずれにしても無神経な記述がありましたね・・・ごめんなさーーーい。
親が居なくなるのは寂しいけど、思い出すことで旦ちゃんさんのご両親さまも喜んでいらっしゃるといいなぁ。。。

2017/03/08 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   
旦ちゃん again  

今度は本当のagainです(笑)

あー記事の内容というよりプライベートの話は言葉選びが難しいという事でした
変に気を使わせてしまいまして申し訳ございません😅

温和なご家庭で羨ましいです
旦ちゃんの母は口煩かったので毎日お小言がありまして(笑)
大きくなっても子供は子供で心配なんだろうなぁ
なんて今はわかるのですけどね

懐かしい思い出が蘇りました
ありがとうございます😁

2017/03/08 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   
ぱぴくる♪  
To 旦ちゃん againさん

旦ちゃんさんのお母様は旦ちゃんさんをちゃんとした立派な大人になって欲しいととても強く願っていらしたのですね。

2017/03/08 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   
還暦おやじ  

こんにちは・・・
ホント、お義父さんに何事も無くてよかったですね(^_^.)
ひょっとして、チョッピリ甘えたかったのかも・・・
なんて言ったら不謹慎かな、失礼しました m(__)m

いつも感心するけど、
嫁として・・・、妻として・・・、母として・・・
凄い働きだよね!
母の日や結婚記念日には、いっぱい甘えてね!

2017/03/09 (Thu) 18:02 | EDIT | REPLY |   
ぱぴくる♪  
To 還暦おやじさん

>ひょっとして、チョッピリ甘えたかったのかも・・・
なんて言ったら不謹慎かな、失礼しました m(__)m


ぜーんぜん不謹慎じゃないです。
実は夫も同じこと言ってました(笑)

母の日、一度だけみんなで相談して豪華な’母の日懐石弁当’を買ってきてくれて、
(スポンサーは夫ですけど・笑)
長男は洗い物が無いよう紙コップ買ってきてくれて~
娘が事務所まで送り迎えしてくれたのでお酒もいただけました。
涙でみんなしょっぱかったです。
その一度だけなので、みんな集まってプレゼントを用意してくれるのですけど
母の日ディナーは子供たちからのリクエストを私が作っています(笑)
でも毎年お弁当だとサプライズじゃなくなるし、母の日を覚えてくれているだけで、十分幸せ過ぎますね。

2017/03/09 (Thu) 18:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply