x Aren't you SUZUKIsan? - ミニぱぴ♪号 外装・インテリア

ほっ♡と ひといき

JGC・HGVC・Cruise・セカンドハウス・キャンピングカー

Aren't you SUZUKIsan?

軽キャン自作は休業中です。
先週末はセカンドハウスの最後のお別れに行く予定でしたが仕事が入って行けなくなりました。
この後も3月はめいっぱいお仕事があり、週末にはオフ・3連休旅(予定)・母の○寿お祝いサプライズと盛り沢山で
しばらく無理っぽい
ってことで法的にUPしても良いのか悪いのか迷っていたいーーーっちばん最初の記事をどーぞ。
※これダメだよってことだったらどなたか教えてくださいね~





では・・・待ちに待ったエブリイバンが納車された日に遡ります。



この日は、世界中で今の私が一番幸せなんじゃないかと思えました(笑)
夫をはじめ、もう全ての人、生き物、物質、元素にありがとうです







初公開
ミニぱぴ♪号のダッシュボードは、カスタムショップでブラックとホワイトのモノクロ仕様に仕上げていただきました(^^)v

IMG_6869.jpg



かっわいーかぁあわいいぃいいいぃぃ~~~






デモ   思いっきり、日本全国で多い苗字の第二位「鈴木さん」です

IMG_6868.jpg






こんなものをしてありました。
VW車のホイールセンターキャップ4個セット  1,000円くらい。
IMG_6879.jpg


無知なぱぴくる♪は、エアバッグがどこから飛び出してくるのか、経験したことも深く考えたこともありません。
「鈴木さん」マークを真面目に観察しましたよ(爆)
エアバッグが破裂した勢いで、システム(中央)のパネル全体が割れることはあっても、
この「鈴木さん」のSだけが飛び出してエアバッグが吹き出すってことは・・・どうみても無さそうです(笑)
念のため、エアバッグが膨らむのを妨げないよう、元からついている両面テープだけで軽く接着しました。

※高級車についているプレートは、
エアバッグ作動時に破片が飛び散らない様、ボルト数か所でしっかり固定されたものがあるようです。
今回は軽いアルミプレートでぱぴくる♪的に大丈夫と素人判断しましたが、
しっかり調査、ご確認の上、自己責任でお願いします。






「鈴木さん」ゴメンナサイ・・・日本人では無くなりました。

IMG_6880.jpg






Yahooショッピングのボーナスポイントで無料ゲットしたステアリングカバーを掛けて・・・



あ・・・
IMG_6881.jpg

かたい・・・・・・・・・・






夫が帰ってくるまで・・・と放置するも、
どうにも気になって~
エアコンの吹き出し口をハンドルに向けて、ガンガン温めました。


疲れたら、リアのサイズを測って・・・また再度挑戦。





数度目で、無事入りました♪

IMG_6893.jpg



このペースで車中泊に間に合うでしょうか(爆)


 ミニぱぴ♪号 外装・インテリア

14 Comments

還暦おやじ  

こんにちは!
ブラック&ホワイト・・・
ハンドルカバーまでそうするとは、かなりのこだわりですね(@_@;)
たしかに、かっわいー&かぁあわいいぃいいいぃぃ~~~v-425
運転していて、楽しそうな車(^_^.)

2017/03/09 (Thu) 18:19 | REPLY |   

ぱぴくる♪  

To 還暦おやじさん

還暦おやじさん こんばんは☆
かぁわいいいいいーーでしょう♪
乗り心地はやっぱり商用車軽バンですけど、
おやじさんがおっしゃってくださるように運転が楽しいです(^^)v

2017/03/09 (Thu) 18:39 | EDIT | REPLY |   

旦ちゃん  

ぱぴくる♪さんこんばんは😁

バンなのにかっこいいですね

スマホナビはどの辺のポジションに置かれるのでしょうか
気になります😀

2017/03/09 (Thu) 20:13 | REPLY |   

ぱぴくる♪  

To 旦ちゃんさん

旦ちゃんさん こんばんは~☆
軽バンなのにかっわいいいいでしょう♪

そうなんですよね~スマホナビ・・・
シガーソケットが中央なので、王道のラジオの上でしょうか。
AC吹き出し口に付けるホルダーがあるけど温風良くなさそうですよね(笑)
ホワイトのホルダーをいくつかお気に入りに入れているんですけど、
カスタム完成をみたら上面はブラックでどうしようかと迷ってまだ買っていないのです。
左前方がチビの私からは見えにくいので、横向き設置?
どうすればいいでしょう?(笑)

2017/03/09 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   

旦ちゃん again  

エアコンの吹き出し口のところ確かにぴったり収まってカッコよくなりそうですねー

この色使いだから家具を白で攻めてたのですね
カッコいいですね😀
コーヒーこぼしたら怒られそう(笑)

2017/03/09 (Thu) 20:47 | REPLY |   

ぱぴくる♪  

To 旦ちゃんさん again

吹き出し口のところだとタテに設置できますよね~。

そうなんです。ネコちゃんフック以外はクール系です。

コーヒー溢してもOKですよ♪
お刺身のお醤油も、ラーメンスープもOKです♪♪
そのためにレザーにしたのです(^^)v
それに・・・自分で貼り換えだってできます(笑)

2017/03/09 (Thu) 20:57 | EDIT | REPLY |   

たびいくひと  

私も鈴木さん

おはようございます。
なるほど、ほしくなる気持ちが分かりますね。
自分も鈴木さんですが、軽キャンとして作るなら
エブリイが広くていいなと思います。
でも海外に養子には出しません(笑)。

2017/03/10 (Fri) 05:27 | EDIT | REPLY |   

ルウ  

ぱぴくる♪さん、おはようございます。

携帯ナビを、ヘッドアップディスプレイ化
出来るって記事を見つけましたよ。
詳細は調べてみますけど。
ちらっと読んだかぎり、Bluetooth
接続なので、携帯ホルダー要らない
かも。もちょっと調べてみますねー。
(* ̄ω ̄)ノ

2017/03/10 (Fri) 06:51 | REPLY |   

ぱぴくる♪  

To たびいくひとさん

たびいくひとさん おはようございます(*^_^*)

>なるほど、ほしくなる気持ちが分かりますね。
ありがとーございます♪
運転席に乗り込むとワクワクします。

エブリイのハイルーフですから、私が横に立っているととても大きく見えて
みなさんから「ホントに軽?」と聞かれます。

たびいくひとさんは「鈴木さん」を大切に育てられるのですね。
ぱぴくる♪家はグローバルに育てます(^^)v
思いっきり黄色のナンバープレート&県名の漢字入り
ハーフですね(笑)

2017/03/10 (Fri) 09:44 | EDIT | REPLY |   

ぱぴくる♪  

To ルウさん

ルウさん おはようございます。

まだひとり旅には出られそうにないので、ホルダー買わずに待ってます(笑)
よろしくお願いします。

スマホ横置きでも前が余計見えなくなるかなぁとちょっと迷う部分があるんですけど(泣)

2017/03/10 (Fri) 10:02 | EDIT | REPLY |   

ルウ  

これ、代表例ですけどヘッドアップディスプレイ(以下HUD)なんで、下から投影した画像を透明な板ガラスに写すのが標準です。従って、ハンドル正面に設置してもぱぴくる♪さんの視線の妨げになる可能性は低いと思います。価格は、スマホ画像を直接利用するものから、Bluetoothで情報転送するものまででピンキリですねー。
https://www.google.co.jp/amp/s.response.jp/article/2015/04/17/249204.amp.html

使い勝手はいくつか動画を見つけたので、引き続き調べてみますが、ナビのない車に付けるのに、携帯見る為に視線外さなくても済む点は、優れてると思います。

2017/03/10 (Fri) 13:01 | REPLY |   

ぱぴくる♪  

To ルウさん

ルウさん 早速ありがとーーーーございます♪
昨夜調べていた時に、投影させるクリア板のナビとかメーターとかを見つけて
なんだろうって思っていたんです。
視界の妨げにはなり難そうですね(^^)v
スマホ画面がそのまま映るのもあるのですか?そっちの方が見やすいかな?
ハンドル前置き投影させてる画像も別商品で見かけましたが、これは却って見難いですよね?
(私も調べてみますけど)ルウさんのおすすめ見つかったら是非是非教えてください♪

2017/03/10 (Fri) 13:35 | EDIT | REPLY |   

もっちゃん  

ぱぴくる♪さん、こんばんは~☆彡

仕事中にスマホで記事見てコメントしたくてウズウズしてたんですが、
忙しくて今頃やっとコメントしてます(;'∀')

めっちゃお洒落で運転するだけで楽しそう(*^^)v
岡モに運転席も含めてトータルコーディネイトしたお洒落な軽キャン作れば?
って提案してみます!!

来年あたりミニぱぴ♪号似の軽キャン出てたらスイマセン(笑)

2017/03/10 (Fri) 23:14 | REPLY |   

ぱぴくる♪  

To もっちゃんさん

もっちゃんさん こんばんは☆
これは大変!岡モさんより先に完成させなくちゃ(笑)
よろしければデザインと設計させていただきます(爆)
自分のは1台しか選べないのでブラック&ホワイトですが、ピンク&グレーやホワイト&グレー&イエローなどいろんなプランがあるんですよ~。
運転席が可愛くなると旅がより楽しくなりますね♪
今回ミニぱぴ♪号は外装もひとあじ・・・ですから(^^)v

精密さはありません(*^_^*)

明日ヨロシクゥです♪
楽しい夜になりますように。

2017/03/10 (Fri) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment